乗用茶刈機の音響く

カテゴリー │お茶摘み風景

乗用茶刈機の音響く

ラストスパートの日、組合員は力を合わせて一番茶を摘みき
ろうと働きます。
比較的広い茶畑では乗用と呼ぶ茶刈機が活躍します。
通常より広く育てた茶を一気に刈ってゆく機械です。

乗用茶刈機の音響く

機械の幅に合わせた茶の間をゴム製のキャタピラの無限軌道
が動きます。刈る力はいりませんがより多くの茶を正確に刈
るために私たちは最大の注意を払って作業しています。

乗用茶刈機の音響く

茶畑に合わせて大型から小型まで数種類の機械が働きます。
茶刈りが早ければ茶袋を満たすのも早く茶葉運びも大変に
なります。新鮮なまま運ぶトラックが行き来します。

乗用茶刈機の音響く

基本は一人で茶刈りができますが、茶袋を運びながらの作業
がありますからやはり楽ではありません。
それでも新鮮な茶葉が私たちの自慢の茶をつくります。
ラストスパートとなっても私たちは東山ブランドを守ります。

乗用茶刈機の音響く

いつもに増して粟ヶ岳の麓に広がる私たちの東山にエンジン
の音が響きました。
明日は最終日、早朝からかぶせ茶の茶摘みを行います。


同じカテゴリー(お茶摘み風景)の記事
茶園の被覆作業
茶園の被覆作業(2020-04-17 20:22)

掛川茶市場開き
掛川茶市場開き(2019-04-22 10:11)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乗用茶刈機の音響く
    コメント(0)