花粉症対策してますか

カテゴリー │お茶の楽しみ方

こんにちは 掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

昨夜の雨はいい雨でした。カサカサしていた空気もしっとりしてきました。

今朝の粟ヶ岳・・雨上がりの雲と青空も見えてさわやかでしたが今はどんより曇っています。
花粉症対策してますか



春は待ち遠しいのですが花粉の量が多くなるので、憂鬱な気分になる人も多いかと思います。

花粉症かもしれないけど薬は飲みたくないと思っている人もいると思います。

そんな時オススメなのが花粉症の症状を緩和してくれるお茶です。
花粉症対策してますか



花粉症の緩和が期待できるお茶には、メチル化カテキンを多く含んでいる緑茶のべにふうき茶がオススメです。

そして飲むならできるだけ早く飲み始めるようにします。花粉が飛散し症状が出始めるより、べにふうき茶は1ヶ月半前から飲みましょう。

熱湯で淹れたお茶、温かいお茶の方がカテキンの吸収が高まると言われています。

自分にあったお茶を上手に取り入れて快適な春にしたいですね。


同じカテゴリー(お茶の楽しみ方)の記事
触って学ぶ
触って学ぶ(2015-11-26 15:15)

健康がぶ飲み茶
健康がぶ飲み茶(2011-02-04 08:45)

焼酎の深蒸し茶割り
焼酎の深蒸し茶割り(2011-02-03 14:44)

〜お茶を楽しむ〜
〜お茶を楽しむ〜(2011-01-31 09:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症対策してますか
    コメント(0)