山のむらさき

カテゴリー │東山日記

山のむらさき

おはようございます。 昨日は蕨の話題をかきながらアップし忘れてしまいました。
小雨の週末の掛川粟ヶ岳の麓、深蒸し茶の里、東山茶業組合です。

ふきのとうの季節が過ぎ、山の足元にも花が咲き始めています。
ふきは目立たない植物ですが、この季節はふきのとうから伸びた花を見つけること
ができます。

ふきから伸びた花が花火のように咲いて美しいものですよ。

そして見つけるとうれしいのは、こうした紫の小さな花たちです。

カメラを持って歩けば写真を撮れますが、小さな山のムラサキたちは、ほんの小さな
花です。

見つけたらひざまずき、花と目線を合わせて撮ってみます。

山の下草の中から芽生える花と語ってみるのも、自然を大切にお茶を育てる私たち
の心です。

ひざまずくと見えてくる季節探しも東山の楽しみの一つです。


同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山のむらさき
    コメント(0)