手作りのイルミネーション

カテゴリー │ちょっと一服

こんばんは・・深蒸し茶処、東山茶業組合です。
クリスマス寒波で午後は強風となり、黒ずんだ雲に粟ヶ岳が覆われてました。

手作りのイルミネーション

手作りのイルミネーション

手作りのイルミネーション

最近はウインターイルミネーションする家庭が増え、夜に通行するとキラキラ輝きついついそちらに目を奪われてしまいます。空気がひんやり冷えるほどキラキラの美しさが増すようです。

昨夜はここから10キロほど離れた東山口地区の友人からのお誘いで見学に行ってきました。ここは国1からもチラッと見えますし、もうすっかり有名です。

昨夜は見に来た人達に甘酒の接待までしてくれるというのです。
最初は1軒だったけどだんだん近所で飾りつける家も増えていったようです。

周辺7、8軒あるでしょうかそれぞれのお宅が個性的な飾りつけで一帯がとても華やかです。土木会社さんやモータースさん、もう専門職を生かしていますね。

よその人に見てもらうためにして、自分達は家の中に入って雨戸を閉めて、電気料を負担して、その上甘酒を出してホントに人の為みたいないい趣味ですね。

夜景はうまく写せませんでした。一応カメラのせいとします。

                 茶子



同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
サンタトーマス号
サンタトーマス号(2020-12-26 08:42)

山の幸
山の幸(2020-12-03 14:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りのイルミネーション
    コメント(0)