花はおそかった

カテゴリー │ちょっと一服

花はおそかった

おはようございます。2番茶まじかの東山茶業組合です。

掛川振興協会が自主的に行った市内共同工場の一番荒茶の放射性物質検査は、全工場規制値を下回ったようです。本当に安心しました。今日も工場の掃除しておりますが私達も二茶に向けて意欲がわくものです。

話は変わり・・
昨夜NHK歌謡コンサートに美樹克彦がでていました、~なつかしいなぁ~
「花はおそかった」この曲知ってる人はこのブログを見てくれるインターネット世代にはあまりいないかも。

当時私は中学生、まだ少女でした。クラスに「かおるちゃん」って子がいましてよく歌われ流行りました。今の歌詞は言葉が多すぎなかなか覚えられないのですが、昔の歌詞は短かくて単純ながら情景を充分連想させたのですね。いいですねぇ、この世代の方ならすぐ歌えるでしょう。

あれから45年、美樹さんずいぶん外見が変わって面影があまりありません。でも昔と変わらず歌はうまかった。

「かおるちゃん 遅くなってごめんね」
印象的なフレーズ、実話かなと思わせるような感情的な昭和の名曲でした。
        
                   by茶子


同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
サンタトーマス号
サンタトーマス号(2020-12-26 08:42)

山の幸
山の幸(2020-12-03 14:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花はおそかった
    コメント(0)