東山、風の通り道

カテゴリー │東山日記

東山、風の通り道

こんにちは、春を呼ぶ強い西風の吹く掛川粟ヶ岳の麓、深蒸し茶の東山茶業
組合です。

昨日からの強い風は春を呼ぶ風、冷たい冬を吹き飛ばしてしまいそうですね。

道沿いには花が咲き出しているのを見て思い出したことがありました。

山の道を走ると、鬱蒼と茂った木ばかりで怖いような思いになりますが、その
道に花を見つけたら、きっと人家があるのです。

人は自分の為だけに花を植えず、道を通る人を楽しませるように花を育てて
楽しむのだそうです。

それだから山道の先に花を見つけたら、きっと人家があるのだそうですよ。

春の道は、花の道、人が誰かの為に咲かせる花の道をたどることができます。

もちろん、東山への道にも花がたくさん咲き出しています。
粟ヶ岳の桜の花芽もふくらみ、枝先が赤く染まっています。

強い風の向こうに本当の春がやってきます。



同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
この記事へのコメント
楽しく見させていただいてます。
女性部員、青年部員と書いたブログがいいですね。
忙しい季節になりますが、楽しみにしてますので、
頑張ってください。
Posted by ショウ at 2009年03月11日 21:41
ショウさん こんにちは。コメント感謝します。
お茶の季節の一歩手前、現在イベントの準備を含め、全員が
手分けして作業に当たっています。
盛りだくさんの4月を迎えます。応援お願いいたします。
Posted by 東山茶業組合 at 2009年03月22日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山、風の通り道
    コメント(2)