スズランの朝

カテゴリー │東山日記

スズランの朝

おはようございます。 風もおさまりポカポカな朝を迎えた深蒸し茶の里、掛川
粟ヶ岳の麓、東山茶業組合です。

この季節は、”生まれたばかり”にたくさん出会う季節です。
昨日の話題のように、生まれたばかりの山菜に出合ったり、その春の力を味わ
ったりと楽しみが次々にやってきます。

毎年出会いながら、いつもこんなところにと目をとめるのが、スズランの小さな
鈴の花です。

水仙のような葉が茂った中に小さくて清楚な花を見つけるのも、この季節の生
まれたばかりのひとつです。

大切なお茶を育てる私たちは、常に自然に感謝しながら、土から出しものを慈
しみながら暮らしています。

道端の花に目をとめて微笑む気持ちで今日も、一日働きましょう。



同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズランの朝
    コメント(0)