作物の花:ブロッコリー

カテゴリー │東山日記

作物の花:ブロッコリー

おはようございます。 昨日一昨日と春を越えて初夏のような陽気となりました深蒸し
茶の里、掛川東山茶業組合です。

停めておいた車の中のあの蒸れた暑い空気を初めて体験しました。

さて昨日所用で浜松の三方原あたりに行きますと、さまざまな作物の花が咲いてい
ました。
赤土の畑が広がる三方原は、大根の大産地ですが、今は春から夏の作物が生長し
ています。そんな畑に黄色い花を見つけました。

さて、これはなんの花でしょう。大根の白い花、ナスの紫の花と、野菜の花は可憐で
美しいものですが、これはどうやらブロッコリーの花のようです。

収穫を終えてしまった畑で、太陽をいっぱいに浴びて花穂が咲き始めていました。

生き帰りには桜の花を見つけながらの小さな旅を楽しんできました。

私たちもお茶が待っています。 いよいよ作業が忙しくなってきます。



同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作物の花:ブロッコリー
    コメント(0)