ざる猫

カテゴリー │東山日記

ざる猫


こんにちは東山茶業です。午前はウグイスの上手な美声を聞きながら仕事してました。
ホントのどかですね♪

各地では次々桜の開花が進んでます、先週の季節はずれの暖かさはおさまり今週はま
た朝夜に寒さを実感してます。寒暖の差がありそうですので体調管理には気をつけましょ
う。

少し前「猫なべ」がブームでしたけどあんなかわいい画像は猫好きにとても癒しを与えて
くれるのです。元来猫はせまい所がすきでダンボール箱や口が開いた袋とかすきあれば
もぐり込もうとしてます。普段は椎茸など干すザルですがちゃっかり昼寝の真っ最中です。

もう13歳になるおばあちゃん猫で若い頃のヒゲは立派で真横にピーンと張ってましたが
今はあざらしみたいです。人間換算表によると68才位ですね。

日中は留守番していて、夕刻畑から帰ってくる私たちを見つけるとすぐ近寄ってきて、「待
ってたよ」と、うれしくてたまらない様子ででんぐり返しを何回もして見せるのです。

猫を切らしたことがない(?)くらい昔から飼い続けてますが、人間は放し飼いに、育てた
けど家族みんな猫には甘く過保護です。ペットも家族の一員。いつまでも一緒に過ごした
いものです。

こんなに可愛がり過ぎるといなくなった時のペットロスが心配です。




同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ざる猫
    コメント(0)