お茶のスイーツ

カテゴリー │おもてなしのアイデア

お茶のスイーツ

おはようございます。 夏が戻ってきた掛川の深蒸し茶処、東山茶業組合です。

真夏の陽ざしの中では仕事もそこそこに、がんばったら日陰で休みながらの
毎日です。

夏は冷茶でとご案内していますが、一服の時には甘いものや果物がいいで
すね。
今年の4月、初めて組合で「深山の里祭り」を行いました。
4月の黄金に萌える若る芽を見ていただきながら、いつものご注文のお礼の
つもりでご案内しました。

その時に女性部が作った甘いスイーツがとても人気がありました。

若る芽を乗せて焼いた小さなどら焼きを召し上がりながら東山のお茶を楽し
んでいただきました。

甘い物が大好きな私は、お客さまをご案内しながら随分つまみ食いして
しまいました。

夏の過ごし方は少し「のんびりのんびり」、初夏に働いてくれた茶の木は
秋に向けてまたゆっくり育っています。
雨も陽ざしもどちらも大切です。

私たちものんびりと無理をせずに働きましょう。



同じカテゴリー(おもてなしのアイデア)の記事
お茶で差別化
お茶で差別化(2009-12-02 07:23)

イベントのつぼみ
イベントのつぼみ(2009-03-23 10:04)

茶団子の茶店
茶団子の茶店(2009-01-16 07:20)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶のスイーツ
    コメント(0)