二番茶終了

カテゴリー │東山日記

こんばんは。掛川深蒸し茶処の東山茶業組合です。

本日、二番茶の摘採が終了しました。
昨日は、雨が降ったり止んだりと空を見上げながらのお茶刈りでした。
そんな天候不順の中でのお茶刈りで大変な作業の一つは、露払いです。ブロアーを背負い、茶の木の露払いを行い、やっと茶園が乾いていざお茶刈りを始めようすると雨がパラパラと降り出す(T_T)再び晴れ間が現れれば、また露払いを一から行います。
二番茶終了

自然相手の仕事ですので、仕方のない事ですが心情的にも堪えます。
とはいえ、ケガや事故もなく無事に終えることができ良かったです。


同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二番茶終了
    コメント(0)