毎日のお茶と漬物

カテゴリー │東山日記

毎日のお茶と漬物

おはようございます。 春まですぐそこの寒さが戻ってきた、深蒸し茶の東山茶業組合です。

週末の夏日のような異常気象は私たちにとって、うれしいことではありません。
お茶の木も、ちゃんと寒さの後に春を迎えたいもの、まだまだ寒さも必要です。

私たちが育てるお茶は、毎日欠かせない健康な飲み物ですが、おいしい漬物と一緒で
丹精こめればおいしいお茶に育ちます。

家では朝の一杯のお茶、朝食のパリッとした漬物が朝の腹を起してくれて一日が始まります。
当たり前の生活の中の、当たり前の食材がある喜びを感じています。

お茶を飲む、当たり前のこの生活習慣が、私たちを健康にしてくれています。

山の茶畑は遠くから眺めるのは美しいものですが、初めて畑に入る人は、その傾斜に驚き
ます。その傾斜に一日中働く私たちの元気にも驚きます。

どうして、そんなに元気なの?と驚かれるほど私たちは丈夫です。

毎朝のお茶、一服のお茶、一日何杯も楽しむ”当たり前の東山の茶”を飲んでいるから健康
で元気なのでしょう。

これからも毎日、お茶の元気をお届けいたします。



同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日のお茶と漬物
    コメント(0)