袋井からの粟ヶ岳

カテゴリー │東山を訪ねる

袋井からの粟ヶ岳

おはようございます。寒さが戻り、引き締まる思いがする掛川東山茶業組合です。

このブログで私たちの茶畑を見下ろす粟ヶ岳を何度も紹介していますが、どこに
あるの?と聞かれることがあります。
東側からに面する大きな「茶」文字が見えればわかりますが、山の形だけでは
わかりにくいかもしれませんね。

エコパはご存知でしょうか、エコパから掛川まで新しいバイパスが通っています
が、その道からもこうして粟ヶ岳は見えています。

粟ヶ岳は南アルプスの南限と言われるように、北からの山々の中で一番高い山
で見極めができます。

袋井から掛川へ向かわれる際には、粟ヶ岳をご覧ください。



同じカテゴリー(東山を訪ねる)の記事
カケガワフキバッタ
カケガワフキバッタ(2019-07-08 22:06)

粟ヶ岳(2)
粟ヶ岳(2)(2019-01-13 16:56)

今年は一段と
今年は一段と(2015-12-10 16:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井からの粟ヶ岳
    コメント(0)