萌黄の深山の里祭り

カテゴリー │東山日記

萌黄の深山の里祭り

おはようございます。暖かい春の陽だまりの中の茶畑に萌黄の芽が吹き出す
深蒸し茶の里、掛川東山茶業組合です。

私たちの組合は、国道一号の道の駅掛川からもほど近い、日坂の宿場から
粟ヶ岳を目指してのぼってきていただいたところにある33軒の茶農家でつくる
組合です。

仲間の記事にもあるように、今はまさに黄金色とも言う萌黄の茶の芽吹きの
中、さわやかな春の風の中におります。

今週末12日(日)は、そんな喜びを多くのお客様と共に喜びあいたいと、第
1回深山の里祭りを開催いたします。

今まで私たちのお茶をご購入いただいたお客様にはご案内いたしましたが、
もちろんこのブログをご覧になってという皆様も大歓迎いたします。

美しい茶の春を共に楽しみたいと思います。

現在私たちは、今月末からと予想する一番茶摘みの準備をしております。
家族そろって皆様へお届けする新茶を摘む喜びは格別のものです。

その前に、一番元気な茶畑の美しさと私たちの意気込みに会いに来てい
ただきたいと思います。

お待ちしております。



同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萌黄の深山の里祭り
    コメント(0)