冷茶のみどり

カテゴリー │一番茶の東山割り

冷茶のみどり

おはようございます。 掛川粟ヶ岳の裾野も夏本番を迎えています。

東山を訪ねる人は夏の東山を少し涼しいねと言っていただけます。日坂から
わずか10分ほど上っただけのところですが、山を吹き抜ける風が涼しさを運
んでくるでしょうか、ある人は「掛川の箱根」などとも言ってくれました。

さて毎週末にPRさせていただいている東山の「花みずき」冷茶パックを月曜
もご紹介したいと思います。

冷茶パックなどどこのでも同じ、と思っていらっしゃる方が多いと聞きますが、
東山の「花みずき」はお茶づくりのプロが「もったいない」と言う一番茶(新茶)
をそのまま粉砕して作った冷茶パックです。

通常は粉茶などが使われていますが、花みずきは一番栄養を持つ一番茶
で作っていますから違いは味に現れます。

CMなどで緑色が鮮やかな冷茶をみかけますが、本来お茶はあんなに鮮や
かな色が出るわけではありません。
濃く入れれば濃く、薄く入れれば淡く緑色となるのです。

花みずきは5gパックですから通常のパックより多い水で作ることができます。
一度飲んでしまったポットやジャグにもう一度水を注いで2度目を楽しむ方も
いらっしゃると聞いています。

夏の乾きには甘いジュースは禁物、さっぱりとしたお茶ならば食欲を落とす
こともありません。

この夏に是非、東山の冷茶パック「花みずき」をお試し下さい。
夏のお土産にもお選びくださいね。

東山のお茶はこちらからご購入下さい。



同じカテゴリー(一番茶の東山割り)の記事
夏は冷茶で東山
夏は冷茶で東山(2009-08-14 07:20)

冷やして日陰で
冷やして日陰で(2009-08-08 07:20)

深蒸し茶をどうぞ
深蒸し茶をどうぞ(2009-08-07 07:20)

真夏の雫
真夏の雫(2009-08-04 07:20)

夏の乾きに花みずき
夏の乾きに花みずき(2009-07-20 07:13)

夏は冷茶の東山割り
夏は冷茶の東山割り(2009-07-12 07:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷茶のみどり
    コメント(0)