同窓会ーなつかしい再会

カテゴリー │ちょっと一服

こんにちは、深蒸し茶処 東山茶業組合です。

立秋もとうに過ぎたのに、秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いている盆明けです。お盆の休みに中学校卒業以来初めて40年以上ぶりの同窓会が開催されました。

同窓会ーなつかしい再会
同窓会ーなつかしい再会

あまりにも年月が経っていてわからなかった人もいたけど、けっこう皆さん少年少女の頃の面影残してます。
持ってきた卒業アルバムで15才の時の顔を見て「あー、わかった!」昔の記憶がよみがえります。

盆の帰省で遠方からの出席者も多く5名の恩師も御高齢にもかかわらず出かけて下さいました。
そして恩師の手土産に当組合のお茶を贈りました。

みんないろいろな人生歩んで来られたのでしょうね、順調に40年過ぎたわけじゃなく、山あり谷ありでこぼこ道を経ただろうけどみんなの顔は笑顔でした。

中には「15の春」の思い出をそのまま持っていたい、と欠席された方もいたようです。年の経過で人間の顔は気になるしわもホウレイ線できますが、もっといい円熟の顔になってると思うのですが。

帰りは日付が変わっていました。御一緒された皆さん、ありがとうございました。

    茶子


タグ :同窓会

同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
サンタトーマス号
サンタトーマス号(2020-12-26 08:42)

山の幸
山の幸(2020-12-03 14:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会ーなつかしい再会
    コメント(0)