粟ヶ岳世界農業遺産「茶草場テラス」プレオープン

カテゴリー │東山日記

こんばんは 掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

5月といえば「爽やかな風」「一番過ごしやすい季節」というイメージですが・・・真夏並みに暑いです。このままですと真夏はどうなってしまうのでしょうか?
粟ヶ岳世界農業遺産「茶草場テラス」プレオープン


粟ヶ岳で工事中で、ハイキング登山客に長い間ご不自由かけておりました粟ヶ岳茶草場テラスが本日プレオープンしました。

報道陣と関係者、地元民向けですが一般客でも大丈夫。かっぽしをイメージしたデザインの外観でして二階はガラス張りのテラス(パノラマテラスというらしい)になっていまして、今日はあいにくモヤッていまして富士山は見ることができませんでしたが冬は期待できそうです。

粟ヶ岳世界農業遺産「茶草場テラス」プレオープン


粟ヶ岳世界農業遺産「茶草場テラス」プレオープン


正式オープンは5月30日、式典のあと記録を出すほど登っている皆さんの表彰式があるそうでして、登っていく途中で下ってくる団体さんと会い「じゃぁ達人ですか?」と聞きましたら「招待されてる、自分で言うのもなんだが達人だ」と笑いニコニコ

6月当初はは混み合いそうで、ふもとから頂上までの道幅が狭くすれ違いが困難な区間があるため片側交互通行による交通整理を行うようです。歩き、自転車なら規制はなく大丈夫。気をつけてお越し下さい。




同じカテゴリー(東山日記)の記事
休日のお昼BBQ
休日のお昼BBQ(2021-02-28 13:48)

りんごジャム作り
りんごジャム作り(2021-02-23 20:51)

季節はずれの暖かさ
季節はずれの暖かさ(2021-02-22 22:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粟ヶ岳世界農業遺産「茶草場テラス」プレオープン
    コメント(0)