一升餅の日の手作りミニミニ握り寿司

カテゴリー │ちょっと一服

こんばんは 掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

雨雲がきてます。夜中未明大雨が来そうです。無事に通過してほしいものです雨

先日の日曜日、孫の一升餅祝いによばれました。既製の握り寿司と共にあったのが小さな小さな本物そっくりな握り寿司。

一升餅の日の手作りミニミニ握り寿司


まぐろ似は皮をむいたトマト、イカ風は大根、ウニに似せたカボチャ、イクラ風トマトのみじん切り、卵も本物そっくり。あとはニンジン、シラス、ナットウ。

画像は普通に見えますがひとつひとつは1cm×2.5cmくらいのかわいいサイズ。離乳食のお寿司、お母さんの手作りです。
一升餅の日の手作りミニミニ握り寿司


食パンで作ったケーキもあって孫はみんな完食。ごちそうさまニコニコ
大きく育ってね。



同じカテゴリー(ちょっと一服)の記事
サンタトーマス号
サンタトーマス号(2020-12-26 08:42)

山の幸
山の幸(2020-12-03 14:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一升餅の日の手作りミニミニ握り寿司
    コメント(0)