「粟ヶ岳」はナニコレ珍百景?

カテゴリー │東山を訪ねる

おはようございます! 掛川の深蒸し茶処の東山茶業組合です。

島田市側から見える大きな「茶」の文字、東山のシンボルです。タテヨコ約130m大きすぎて見えない(?)こともあります。
以前、茶文字の中の草刈り中、車道の登山道からハイキング客に大きな声で聞かれました。

「茶文字はどこにありますか~」
「ここがど真ん中で~す。茶文字のホのタテ棒です」
近すぎて大きすぎてわからなかったようです。

山に大きな文字が書いてある。・・・・子供の時からここで育った者には当たり前の風景でした。
でもこれは「ナニコレ珍百景」に投稿できるくらいのめったにない景色。
壮大で手入れもされた、多様な生物が息づく「世界農業遺産」に認定された雄大な景色です。

普通草刈りは草木が大きくなってじゃまになる夏に行われます。でもここ茶草場では成長した草木が種を落とした
晩秋に刈られるので春に地表に陽が充分当たり、わらび、ぜんまい、春の草花が芽吹いてきます。

家の近くからの茶文字、なんとなくわかりますね。

家の近くからの茶文字、なんとなくわかりますね



「粟ヶ岳」はナニコレ珍百景?




同じカテゴリー(東山を訪ねる)の記事
カケガワフキバッタ
カケガワフキバッタ(2019-07-08 22:06)

粟ヶ岳(2)
粟ヶ岳(2)(2019-01-13 16:56)

今年は一段と
今年は一段と(2015-12-10 16:54)

TV撮影
TV撮影(2015-11-19 12:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「粟ヶ岳」はナニコレ珍百景?
    コメント(0)