製造工程の撮影隊

カテゴリー │お茶づくり施設

こんにちは、掛川の深蒸し茶処 東山茶業組合です。

空は曇天、涼しくていいのですが午後過ぎには雨の予報です。

当組合の取引先であるお茶屋の中根製茶さんが荒茶製造の工程を紹介する動画・画像を撮影に来られました。

製造工程の撮影隊


昨日は茶園に出向き摘採を撮り、今日は工場内です。じっくり時間をかけて撮影されてましたよ。

これはユーチューブにUPされるようです。見てみたいですねニコニコ


秋の味覚・・・アケビ

近年、自然環境の変化や動物に食べられてしまうこともあり、野生のアケビは減少して希少価値が高まっている果物です。

ブログのネタに使えたらと山で取ってきたものをわざわざ家に届けてくれました。

「ホントはもっと紫色してたらいいんだけど」と。カゴまで用意してくれました。ありがたいことです。

パカッと割れて秋の色満載です。

製造工程の撮影隊






同じカテゴリー(お茶づくり施設)の記事
茶工場の電気工事
茶工場の電気工事(2021-02-06 14:29)

秋番の生産と秋の空
秋番の生産と秋の空(2020-10-03 15:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製造工程の撮影隊
    コメント(0)